2013年7月31日水曜日

まともすぎると言われたので……

いど、どうも(^-^)/


このブログの管理人の溶連キノコこと、総司令に「お前の投稿はまともすぎる」と、指摘されたので、まあ、何か適当に。

別にまともすぎるってこともないと思うんですが。

と、いうか何を書けば……

ああ、アレだ昨日フジテレビで、「アニメアカデミー~1億3千万人が選ぶ不朽の名作~」ってのがやってましたよね。まあ何というか、ランキングはなんか定番化したアニメばかりで面白くはなかったかなー。星飛雄馬VS花形が面白かったが(笑)

「アニソン」のランキングはカラオケでもそうであるように、「残酷な天使のテーゼ」が一位でしたね。

そういえば、そのランキングの一つに、「恋人にしたい女性キャラ」のランキングもありましたね。まあ、これも定番化した、タッチ浅倉南が一位でしたが。
タッチって懐かしいよねー。上杉和也が達也のグローブ持って逝って……。あの感動の場面を適当にまとめ過ぎましたね(笑)


では、書くこともないので、「上級大将の勝手に恋人にしたいキャラランキング 女性キャラ編」でもやりますか。
ん? コレ、意外に難しいぞ? 「好きなキャラ」なら簡単に思いつくのに、「恋人にしたい」になった途端に難しくなるな。
好きなキャラだったら一位にするであろう戦場ヶ原ひたぎも恋人にしたいかと訊かれれば、NOだろ(寿命が50年縮まる)。んー、物語キャラだと、恋人にしたいと言ったら神原駿河かな。でも、一位って感じじゃないしなー。むしろ三位にピッタリな感じ。
ダメだBest3にするつもりが、全然思い浮かばない……
小説のキャラクターなら三つくらいはぽぽぽぽーんって出てくるのに……
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。雪ノ下雪乃は僕の中で戦場ヶ原とキャラがかぶるところはあるが、命の危険は無いわな。だが、同アニメだったら由比ヶ浜結衣がいるな。名前的にも由比ヶ浜結衣の方がポイント高いな。
あと、何かアニメあったかなー。夏目友人帳ははっきり言ってヒロインいないしなぁ、ハガレンもなぁ……。
氷菓千反田えるは傍観の立場だからいいが、あんまり近くにいるとうざったいだろうな。
とある系は…曲者が多いしな。インデックスなんかは可愛いが、可愛いの種類が違う。
じゃあ、アレだなギルティクラウン楪いのり。なんか観る度に綾波レイとキャラがかぶるが、楪いのりの方が可愛いし。
ってことで、決まりましたー
「陸軍上級大将の勝手に恋人にしたいキャラランキング 女性キャラ編」
1位、由比ヶ浜結衣(俺がいる)
2位、楪いのり(ギルクラ)
3位、神原駿河(物語)

自分でも意外過ぎて何にも言えねぇな(笑)はっきり言って、アニメキャラクターに恋人にしたいようなのはいないと。

つぎ、は「恋人にしたいキャラランキング 男性キャラ編」か。
1位は暦、阿良々木暦!(即答)
2位以降は誰でしょうね? 夏目貴志もいいかと思ったが、神谷さんが続くし、夏目ははっきり言って付き合いづらいだろうな。
ギルクラの恙神涯とか…。違うな。犬夜叉…。違うな。小説のキャラクターなら三つくらいは簡単に思いつくんが……。でも、八雲ってアニメ化されたんだっけか?
ん? 当然のように「男性キャラ編」とか、言ってるが、そんなもの男である僕に選べるはずがなかった!!
これで普通にランキングが作れたりしたら、僕はそういうヤツになってしまうがな!

僕はそっちの気はないので、ご安心下さい(^_^;)



では、最後に、性別種族無視の「可愛いアニメキャラクター」を………ありとあらゆるアニメキャラクターの中から選んだ、可愛いアニメキャラクターは!





1位、ヒノアラシ(ポケモン)
2位、トニー・トニー・チョッパー(ワンピース)
3位、ニャンコ先生(夏目)

0 件のコメント:

コメントを投稿