2013年6月24日月曜日

池袋なう!が面白い! written by 陸軍上級大将

はい、こんばんは(おはようございます)(こんにちは)

今日は僕の最初の自己紹介にも出てきた、池袋なう!というボイスブログを紹介しまーす。

そもそもボイスブログとは何か?
読んで字のごとくですが、説明すると、ラジオみたいな会話を録音してブログ化するものです。

では、池袋なう!とは?
@asakawazさん(30代半ば?)と@chibirian(20代半ばから後半?)のボイスブログで、二人とも声がいいなー。アサカワズさんは最近までエフェクター使ってましたが

そこで、どんな内容が話されているか、というと、音楽アニメ声優カメラニュース時事トレンド、etc. まあ、随分と自由な会話をしてます。
話してる話の幅が広いので、色々な人が楽しめるんじゃないですかね。

電車やバスの中で思い出したように聴くのですが、面白いのでつい笑いそうになる(笑)

ボイスブログの名前はボイスブログくん池袋なう池袋なう!となってますが、YouTubeで出来るだけさかのぼったところ、池袋なうになってからしかUPされていないみたいです。
そして、その一番前のがエンドレスエイトのおかげて物まねができるようになったという、chibirianさん(当初、アミーゴと呼ばれてる)の朝比奈みくるの声ものまねから入るっていう……地味に似てる……

僕らもいつか、ボイスブログとかもやりたいですねー(^_^)

と、いうことで今回は関連する小説は思いつかないので、ここで終わりになりまーす。

興味が湧いたら、池袋なう!を聴いてみてみて下さい(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿